Home

カークーラー
設計・製作

MGB
MGマグネット
MG1100
バンデンプラス
ジャガーMK2
トライアンフGT6
フィアット
124
ボルボアマゾン
ボルボP1800
ポルシェ356
ポルシェ911
ポルシェ912
メトロポリタン
スカイライン
オプション
クーラーパーツ
その1その2

ワイヤリング   ハーネス
製作・交換   

MGTD
MGTF その1

ロータスエラン
その1その2
ロータスセブン
MGA
ミニ
ジャガーMK2
その1その2アルファ
ジュリア
スパイダー
ポルシェ356911        
配線パーツ
資料等

一般電装品
整備・改造

充電装置
MGYA
アストン
配線&クーラー修理VW
カルマンギア
その1 
MGミジェット
ジャガーXK
トライアンフTR3 
モーガン等

英国車の
メンテナンス

始動装置
充電装置
その1

一般電装品整備・改造 充電装置 

1951年のMGYAです

最近バッテリーがよく上がるとの依頼で充放電検査をした所、
DCダイナモのレギュレターのコントロールが悪く充電が不足。
レギュレターを調整してみたが大変不安定なので交換を選択。このタイプの新品部品が無いとの事で新タイプのルーカスレギュレターをこの発電機容量に合わせて調整しフューズボックスは別に取付をしました。

古いレギュレターは大切に保管し
MGDAYコンテストの時に使いましょう。

アストン

充電検査の依頼。
検査した所充電していない。
DCダイナモに問題あり。
オーバーホールし原因が発見されたがレギュレターは異な
った物が付いていたので回路を確認し、特性の似たルーカスレギュレターを使い発電特性に合わせ発生電流等を調整し完成。

inserted by FC2 system